16.「知的生産ワークアウト」!!の巻

今日、奥野宣之さんの「知的生産ワークアウト」という本を買って読んだ。「情報は1冊のノートにまとめなさい」を読んで、おもしろいな~と思って、その後に出た「読書は1冊のノートにまとめなさい」や「情報は「整理」しないで捨てなさい」も立て続けに読んだ。勝間和代氏のフォロワーが「カツマー」なら、奥野さんは「オクナー」か(笑)。


このご時世、自分のサイトなりツイッターアカウント持ってたりしてるやろ、と思って検索してみたら、あったあった。さっそくツイッターのフォローをして、「今日、本買いました」とメッセージを送ったら、驚きの返事が!なんと、奥野さんはジャンプっ子で、オレのペンネームを覚えてくださっていたのだ。ベストセラー作家の方に名前を覚えてもらっているなんて、なんという光栄。こっちは単行本16冊に掲載されているのに、金なんて1円ももらってへんぞ(笑)。


で、肝心の「知的生産~」の内容。ネタ出しのノウハウがたくさん詰まってて、目からウロコ的なことがたくさん書かれてあった。JBS現役時代にこの本に巡り合っていたら、きっと優勝できただろう(笑)。

この記事へのコメント

奥野
2010年06月01日 15:21
ありがとうございます!
ブログでも紹介させてもらいました。
http://okunonobuy.exblog.jp/
トリプル役満
2010年06月01日 23:27
奥野さん、コメントありがとうございます!大阪出身だったんですね。どっかですれ違ってるかもしれませんね(笑)。

この記事へのトラックバック